スタッフブログ

スタッフブログ

~紅葉をもとめて~

日々、長い自粛生活・・・

行楽シーズンに季節を感じられる旅にも出かけられずにいらっしゃる皆様へ

かなり以前から気になりつつも訪れることができなかった群馬県は桐生市にございます

臨済宗 建長寺派 『大光山 宝徳寺』さんへ

新型コロナウイルスの影響もあり例年の多くの参拝される方々でごった返すイメージとは違い

ゆっくりと風情を楽しめるひと時でした。

受け入れていただける宝徳寺さんも新型コロナウイルス感染症対策、

ガイドラインに従った中で皆様に楽しんでいただけるようご準備していらっしゃいました。

もしこのような形で週末の3連休を
行楽地へお出かけの方は
予め現地の混雑具合や、訪問先の感染症対策の状況などをご確認の上
withコロナを忘れることなく、基本的な感染症対策をご準備いただきお出かけください。

~大切な命を守るために~

 

2020年11月19日(木)19:07 | 未分類

ページの先頭へもどる

歴史と開港の町函館へ

先日、南北海道の函館へ行ってまいりました。

函館山からの夜景や、五稜郭、レンガ街などは
皆様もよくご存知かと思いますが・・・

今回は
今年、戊辰戦争終結より150年目を迎えるということで、
別の視点からご紹介。

五稜郭といえば、
東京の日野市出身、
新撰組副長“土方歳三”!!

最後まで義理を貫き、
江戸幕府の為に戦い抜きました。

その終焉の地が、ここ函館なのです。

五稜郭から約3Kmの場所にあります“一本木関門”。


こちらが土方歳三の最後の場所と言われております。

今でも根強いファンの方が、
年間を通じて多く訪れているそうで、
献花も絶えないそうです。

函館へお越しの際は、是非訪れてみてください。

市場では、新鮮な海産物が召し上がれます。
有名な朝市で、いろいろと食べ歩きもお忘れなき用に!!

2018年5月24日(木)18:41 | 未分類

ページの先頭へもどる

5月22日 歌舞伎座

茨城県の女性団体の方達を歌舞伎座へご案内いたしました。

今回は海老蔵さんが5役をこなす演目となっており、初めて見た方も何度も見られている方も

楽しく鑑賞出来たようでした。

帰りは皆さまと色々なお話や情報をお伝えして楽しんで頂きました。

担当:田中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月23日(水)14:59 | 未分類

ページの先頭へもどる

桜前線も東北まで到達してます。

関東も目黒川で紹介したように、
すでに桜が散ってしまいました。
桜前線を追いかけるように、福島県へ行って参りました。
日本三大桜で知られております “三春の滝桜”!!
こんなに早くではありますが、見ごろを迎えています。

福島県は海沿いを浜通り、
東北道沿いを中通、
会津地方と3つに分けて呼ぶことが多いのですが、
桜の開花時期も異なり、
今年はすでに浜通りは散っており、
中通が見ごろ、
会津地方はこれからが見ごろといった様子でした。

復興に向けがんばっている東北には、
素晴らしい場所が多くあります。
ぜひ行ってみてください。

2018年4月11日(水)15:55 | 未分類

ページの先頭へもどる

明日から4月

明日から新年度の始まりです。
当社は全国47都道府県の約半分以上の県にお客様がおります。
新年度を迎えこれから計画をされるのであれば是非ご依頼ください。

写真はご近所でカイドウが綺麗に咲いていたので撮ってみました

2018年3月31日(土)18:42 | 未分類

ページの先頭へもどる

東京の桜も見ごろを迎えました!

例年に比べ1週間以上も早い開花宣言。

靖国神社の標本木に桜が開花し、都内の各所も

週末は大変なにぎわいを見せていたそうです。

桜の名所として人気の高い“目黒川”。

こちらも多くの方が、川沿いに咲き乱れるソメイヨシノを鑑賞していました。

露店や地元の飲食店も桜にちなんだメニューを提供しており、

日頃とは全く違う顔を見せていました。

 

また、六本木ヒルズの桜もご覧ください。

毛利庭園という防府の毛利家の屋敷があった場所ですが、

こちらも桜の時期は海外からも多くの方が訪れる場所です。

今週いっぱいもつかどうか・・・

お早めにご鑑賞ください。

2018年3月26日(月)10:02 | 未分類

ページの先頭へもどる

東京都日の出町 鎌倉大仏を超える座仏

先日、お客様より日の出町の大仏を見に行きたいとのお話しを頂きました。
えっ?日の出町に大仏あったかな…⁇
早速、スマホで検索……

見つかりました!!お恥ずかしながら、全く知りませんでした。

それは、日の出町平井にある宝光寺さんの裏山に建築中とのこと。
先週の金曜、ちょうどタイミング良く、日の出町周辺の営業がありましたので、その合間に早速下見に行って参りました!

総門から山門へと続く参道の両側には十六羅漢像が並び、とても厳かな雰囲気漂うお寺さんでした。

本堂を抜け、秋川霊園のある裏山へと進むと、いよいよ見えてきました!!

一般公開は、4/11からの予定とのことで、まだ遠くから眺めるだけでした。が、その存在感は十分に感じることが出来ました。

名称は、『鹿野(ろくや)大仏』。完成すると、高さ12m、台座を含めるとなんと18メートル。あの鎌倉大仏(11m)を超える大きさとなるそうです。5年前から計画が始まり、総工費もスケールが大きく4億円超とのこと!!

近くにある『日の出山荘(中曽根康弘・ロナルド レーガン日米首脳会談記念館)』や青梅観光などと組み合わせると、良いコースになると思います。

今週末には全国各地で桜満開。いよいよ観光シーズンです。

ご旅行の際には、ぜひソニックツアーズにご用命くださいませ。

 

担当 朝永

2018年3月21日(水)21:01 | 未分類

ページの先頭へもどる

古都鎌倉

早春の古都鎌倉。

花と眺望の美しさで知られる“長谷寺”


梅の花もあと一息で見ごろを迎えそうな

穏やかな日和でした。

 

 

 

源氏の氏神様として有名な“鶴岡八幡宮”

鎌倉といえば鳩サブレーのイメージですが、鳩の元祖は八幡様。

境内から額を見上げると・・・

八幡宮の八の字にご注目ください。

実は二羽のハトで八の字を描いてるのです!

ご存知でしたか?

 

小町通りのおしゃれな街並み散策と、古都の雰囲気を併せ持つ鎌倉。

年齢や性別を問わず楽しめる場所です。

2018年2月28日(水)18:38 | 未分類

ページの先頭へもどる

懐かしい東京を感じる下町・・・

東京都葛飾区柴又。

今月に入り国の重要文化的景観に指定されました。

映画のロケ地としても親しまれ、長年、多くの観光客の皆様が訪れます。

これまで柴又駅前に立っていた寅さんに加え

昨年には寅さんを見送るさくら像もお目見え。

名物の草団子も楽しみの一つです。

 

 

 

また、下町の伝統文化を守る職人さんも見逃せません。

江戸風鈴の絵付けを体験できる施設も訪問。

職人さんが焼いたガラスに、気持ちを込めて思い思いの絵を入れていきます。

世界に一つだけの自分だけの風鈴をお土産としてお持ち帰りになれます。

見る、食べるだけでない旅の楽しみ方を工夫される方が増えてきました。

 

 

2018年2月23日(金)14:05 | 未分類

ページの先頭へもどる

御殿場

 

 

まだ雪の残る、御殿場東山 旧岸邸 と 人気のとらや工房へご案内しました。

とらや工房では、美味しい手作り和菓子をいただきました!

2018年2月21日(水)19:39 | 未分類

ページの先頭へもどる

1 / 212